救助器材

救急バッグ・グッズ

エマージェンシーフロート

カタログ番号:H-131
メーカー品番:011-6600021213
商品名:エマージェンシーフロート
体験者の「生の声」から生まれた救命補助浮き具

エマージェンシーフロートは水面での防水性、耐久性に優れた軽量かつ浮力を保つことが出来るバッグ型救命補助浮き具です。
泳ぐ際に身に着けても姿勢、ストローク、スピードを損なうことなく使用する事が出来、

いざと言う時にはフロートに捕まる事で救命補助浮き具として使用できます。
又、貴重品等を入れるスペースがある為、大事なものを水から守る事も可能です。

器材の特長

泳ぎを妨げることなく、携帯できる浮き具

腰に付属ベルトを付けてフロートを引っ張る為、
ストロークや姿勢を妨げる事なく使用する事が出来ます。
又、ライフガードや船舶、ジェットスキーなど、あらゆる相手に対して、自身の目印として役に立ち、且ついざという時の救命補助浮き具として使用できます。

海浜周辺のレジャーの貴重品バッグとして使用

海浜周辺のレジャーには、海水や砂から大事なものを守ることが出来、
貴重品等をフロートに入れる事で、濡らさずに一緒に入水出来る為、盗難防止にも役立ちます。

災害対策として使用

地震等で起こる津波対策には大事な貴重品の他、
いざと言う時に自身の浮きとして使用出来ます。
又、災害時の緊急用避難袋としても最適です。

メーカー品番

011-6600021213

器材のサイズ

全長 65cm
全幅 32.5cm
厚さ
重量
素材 TPU(熱可塑性ポリウレタン)
カラー オレンジ

希望小売価格

6,270円(税込)

器材の実用例

①財布やスマートフォンなどの貴重品は防水ケースに収納。
②フロート内に防水ケースを収納。
③空気バルブを開け息を吹き込む。
④ストラップを腰に巻く。遊泳中フロートが足元に来るようストラップの長さを調整。
⑤フロートに浮力があるので遊泳中は邪魔になりません。
⑥休憩するときはフロートをしっかり抱き、救命補助浮具として



こちらの動画は特定非営利活動法人 西浜サーフライフセービングクラブよりご提供いただきました。

ご注意

1.この製品は救命器具ではございません。水中でのアクシデント等起きた場合は、自己責任となりますので、必ず使用手順等を読んでからご使用下さい。
2.水中に入る際は、泳力に自信のない方はご使用をご遠慮下さい。
3.お子様だけで使用する事は危険ですので、必ず保護者のもとでご使用下さい。
4.入水する前に膨らましたフロートを水に沈め、空気漏れや破損してないかを必ず確認して下さい。
5.入水している際に貧血、めまい、身体的疲労、痙攣、生苦しさ、水でむせた等の場合は、フロートの浮力を利用して休憩をとりましょう。そして無理をせず、必要なら助けを呼ぶか、回復するまでリラックスしましょう。
6.使用前に確認を怠る、もしくは間違った使用、使用中のアクシデントにより、フロートの中身が濡れた場合は、自己責任となりますので予めご了承下さい。
7.保管する際は、直射日光や火の側を避け、風通しの良い場所に置いて下さい。

器材のご購入・お問い合わせ・お見積りはこちら
お問い合わせ見積依頼
救助器材
固定・搬送器材
蘇生・人工呼吸
訓練人形
救急バッグ
ライフガードアイテム
防水アクアパック
防水ケース・バッグ

こちらの商品は下記ECサイトでも販売しております。

救助器材

固定・搬送器材

ライフガードアイテム

防水ケース・バッグ

レスキュードローン

株式会社櫻井興業 営業部
〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂1-2-17
シエロ湘南


TOPへ