救助器材

救助器材

スムーズな砂浜への設置を可能にする│アルミ製ボードラック(ショート)|ライフセーバー・救助関連器材

カタログ番号:A-172
メーカー品番:JLR042S
商品名:アルミ製ボードラック(ショートタイプ)
緊急時に素早くレスキューに向かう為にも必要不可欠

レスキューボードラックは監視業務に必要な不可欠なツールです。

器材の特長

迅速に救助に向かうためにも

緊急事態が起こるのはライフセーバーが海の上にいる時だけとは限りません。
浜から迅速に救助に向かう為にもボードをビーチに寝かせておくのではなく、立てて備える必要があります。
また、レスキューボードに塗った滑り止めのワックスが日光で溶けるのを防ぐためにも効果を発揮します

浜に刺して使用するため安定感抜群

ボードラックは画像のように浜に刺して使用するため、安定感抜群で風などに飛ばされる心配はございません。
その為、風などが強く吹いていてもボードラックが飛ばされる心配もございません。
ビーチに刺して使用するため、ライフセーバー達の間ではフォークとも呼ばれています。

レスキューボードを傷つけない優しい仕様

ボードラックのボードをかける部分にはカバーが付いているので
レスキューボードに傷が付いてしまい、使用不可になるのを防ぎます

アルミ製のため海岸での使用に最適

このアルミ製ボードラックはアルミ製にて製造されているため錆びることが無いため、海岸での使用に適しています。
しかもかなりの軽量の為、準備、片付けの際のライフセーバーの負担を軽減してくれます。

器材のサイズ

全長 101cm 支柱部分(54cm)
全幅 最大幅22.0cm 最小幅8.5cm 支柱幅2.5cm
厚さ
重量
素材 アルミ
カラー

希望小売価格

17,710円(税込)

器材の実用例

砂浜に差しこんで使用

ボードラックを砂浜に差しこみ使用する事で安定してボードを砂浜に設置することが可能です。

ご注意

・ボードラックを砂浜に差す際は支柱を回すように刺してください。
・ボードラックを過度な力で前後左右に揺さぶって支柱を差すことはお止めください。破損の原因となります。
・固い砂浜にボードラックを差す場合には先にスコップなどで穴を掘ってから差し込むようにしてください。
・ボードラックの支柱の半分以上は砂浜に埋め込んで差すようにしてください。
・砂地以外でのご使用はお止めください。
・レスキューボード以外の物には使用しないでください。

救助器材

固定・搬送器材

ライフガードアイテム

防水ケース・バッグ

レスキュードローン

株式会社櫻井興業 営業部
〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂1-2-17
シエロ湘南


TOPへ